平成16年  戻る→

12月22日

 世界の中心でスパロボを叫ぶ。
「スパチュー!!」

 スパロボは順調に話を進んでおります。

 今回、ガンダムがファーストシリーズ設定から始まったり、J9シリーズが勢揃いしたり、エルガイムが復活したりとなかなか楽しんでいます。
 CGデモが一切無いのが、難と言えば難ですが、まあそれがなくてもいいかなあ。ダイオージャいるし。使えるユニットだったし。

 そろそろ、WEB用の年賀状を作らなきゃならないんですが、メドいなあ……。その時間スパロボにあててしまいそうです。

12月11日

 皆さん、ノートPC使用時は気をつけれ!
 YAHOO!に出てた記事なんですが、ノートPCをひざに乗せて長時間使用していると、精子の製造量が減少するらしいですよ!熱で!

「実際、使用しないから、少なくなろうが関係ないね」なんて寂しい事を言ってはいけません!そりゃ、使用する機会は………まあ、自家発電時だけとか………でもいつ何時、美少女が降ってきてその機会に巡り会えるかもしれないやん!
 その時に量が少なかったら恥かくかもしれないやん!ねえ!?

 人間、やれる時にやれる事をやっておきましょうよ。
 ノートPC使用時は、ひざの上には置いてはいかん!!

12月2日

 いえい。新作アップ。

 世の人々はドラクエ[なんぞをやっているんでしょうかね。
 笑ってしまう話があります。
 僕は週に1度、同じ趣味(ゲーム・漫画・アニメ等)の人達とひとつところに集まって遊んだり騒いだり歌ったりしているんですが、そこの場所に集まる人というのがメンツ的には
10数人いるんです。
 で、僕も含めてドラクエ[買いそうな人がおそらく
1人もいません。

 ああ、なんて偏った嗜好の集団………。

11月26日

 ちょっと前回から間があきました。
 いつもなら「どうせ誰も見てませんけどね」とお決まりの文句を述べるとこですが、どうにもカウンターを見るかぎり「そんな事もない」のかなあ、と思ったりもします。
 でも、一般的なネタは苦手で、今回は「ラウェイ」について。

 何ですか、それ?いや、たまたま「報道ステーション」見たら特集やってたんですけどね。
 ミャンマーの格闘技で、ほとんどムエタイなんですけど、すんごいの。「頭突きあり」「腕ねじりあげあり」そんでグローブなし。厚く巻いたバンテージでベコベコしばきあう。

 ひじ・ひざなんて当たり前。実際このルールだとやってる人たちは壊れまくりなんだろうけど、こういう試合を見たいと思うのも事実で。
 K-1あたりでそういう試合………やんないよねえ。

11月12日

 ゼントラーディに生まれ変わったら、リガード乗りにはなりたくない。ダメナデです。

 さて、ダメナデさん脳内ランキングでは「よつばと!」「ニニンがシノブ伝」と激しいトップ争いを繰り広げている「ネギま!」。今日はその「ネギま!」のお話を。

 って言うか、このところの「今まで出てこなかったキャラ救済シリーズ」はよいですなあ。30番、さっちゃんの吹き出しがないとことか、その作中のポジショニングとか。
 個人的に「やっと出てきたか」1番、相坂さん。この幽霊はいつでてくるのか、第1話から楽しみでした。「出席番号1番がいないことに誰か(ネギも含めて)気付きなさいよ」っていうツッコミは野暮ってもんです。

 単行本を持ってる方は、第1話のクラス名簿を見てみて下さい。数人、別人のようなキャラがいて楽しいですよ。

11月8日

 なんか、月日が流れるのがめっちゃ早いんですけど、誰か何とかしてください。

 やっと自作絵が、っていつも同じ事を言ってる気がするけど、ほんと気がついたら一ヶ月経ってるんだものなあ。何か騙されてる気分です。

 今は自作CGより「おまけ」を優先しているので、このペースは仕方ないのかなあ。

 で、もう過ぎた話になりますが
 なんで負けたんだ
ジョシュ・バーネット

 もう、せつなくてせつなくて……年末までに肩治してリベンジしてくれないかなあ。

10月26日

 前回のTOP絵、いいかげん季節が違いすぎなので新作になりました。

 けっこう、その時の季節に合わせたキャラの衣装&背景にしていたんですが、ちょっと初心に戻って(意訳:めんどくさくなった)室内&下着の季節感無視の絵になりました。

 TOP絵用に縮小したら、なんかショボ〜ン。
 もっと主線を太くしたほうが良かったのかなあ。

 寒くなってきましたね。新潟の被災者の方々は大変かと思います。今回は義援金とか参加したいと思っています。
 神戸の時はこんな事思わなかったのに、やっぱり歳をとったからかなあ………。

10月17日

 ジレンマ。

 ウルトラマンタロウの怪獣。
 ではなくて。

 椎名高志さんの漫画が好きなわけですよ。
 GS美神の時はそれほどでもなかった(毎週かかさず読んではいましたが)わけですが、最近のこの人の漫画を読むたびに(あるいは僕が歳をとったせいか)すんごくしみわたるというか、しっくりくるというか。

 で、椎名さんのHPがあって時々見るようになったんですが、これがまた味な人で。僕のフェイバリットゲーム「サクラ大戦」も好きなようですし。

 そしてふと思う訳ですよ。

 僕がやってる「おまけ画像」なんかがご本人の目に触れたら、さぞかし怒られるだろうな、と。
 万が一、お知り合いになれる機会があっても、まともに顔向けできないよなあ。
 でも、やめられないですよね。

10月13日

 K-1MAX。

 いやあ、プアカーオ強いわ。武田さん、結構いい勝負してたんですが、正統派キックでもだめでしたね………前回誰も対応できていなかった前蹴りもなんとかしのいでいたのに、最後でパンチにやられるか………ムエタイの引き出しの多さか、それともプアカーオの地力か。

 前にも書いたかもしれませんが、あとは須藤かKIDですわ。他の日本人中量級では勝てる気がしませんもん。
 
 しかしプアカーオ、いい体つくってきてたですねえ。コンディション抜群。
 少しは見習え
イグナショフ。

10月12日

 自作CGキャラ名当て終了。

 意外とあっさり正解が出てちょっとショック。いやいや、絵描きとしてはそれで正解なんだけどね。

10月10日

 やっとこ自作CG新作がUPできました。

 完成間近で個人的にいろいろありまして、ちょっと遅れましたがなんとか皆さんに新作をお披露目できる運びとなりました。

 ………何の作品の何て名前のキャラかわかるかなあ。顔のアングルがわかりにくい角度になったし、アニメ化もしたけどそんなにメジャーじゃないし。なので、試しに作品名等を公表しないで展示してみます。正解がいくつかBBSにでも寄せられた後に、作品名発表と同時に、服をつけたバージョンをアップしようかと思っています。

 そんな訳で、作品名・キャラ名の正解募集中です。

10月4日

 なんだかんだ言いながら、サクラ大戦Xエピソード0を遊びたおしております。きっとゲームキューブ版スパロボが出る日までやってるでしょう。

 さて、現在自作CG製作中。専念するため、ゲッターさんへの投稿を休止しております。いろんなリクがあがるのを見て、ムラムラくるんですが、我慢しています。本当は月2枚のペースくらいで作りたいんですが、そうすると他の事が何もできませんし……寝るの大好きだし……。
 
 どうして日曜日は週に1日しかないんだろう。

9月28日

 え〜、ひさびさに格闘技関係のお話を。

 この前のK-1。
 おもしろかったです。曙さんのKOシーンが。

 いやあ、ボンヤスキーさん、「判定なのか!?」と思わせといてハイキックKO。ヒヤヒヤしましたよ。でも盛り上がりました。役者よのう、ボン。

 そんで10月のプライド28。
 ジョシュVSミルコ!これ、絶対に成立させてください。お願いします。圧倒的にジョシュが好きなのですが、仮にミルコが勝ってもいいからこのカード見たいです。先生バスケがしたいです。
 予想はミルコのKO勝ち。
 希望はジョシュの勝利。
 ミルコのハイを受け止めてキャプチュードなんかやってくれた日にゃ、『酒と泪と男と女とジョシュ・バーネット祭り』を一人で開催して盛り上がりたいと思っています。

9月21日

 今日、発売より数日遅れで『天地無用!』第3期Cを見ました。

 ………どなたか、業界の内部事情に詳しい方いないですか?
何、あれ?

 本来の発売日より2ヶ月遅らせといて、あの作画?あれ、下手なTVシリーズよりクオリティ低いんですけど?30分のOVAで何故にあんなに………理由が皆目見当つきません。

 AICか?AICの内部が今、ひどいことになってでもいるのか?………ん?製作・バップ・日本テレビ…………日テレ………。
 
ナベツネのせい!?

9月14日

 北海道のはじっこに住んでいるダメナデさん、土日を使って札幌へと遊びに行きました。
 そこそこ楽しい思いをして、さあ帰りのJR。

 「線路の信号が故障」とかなんとか、山の中で4時間近く立ち往生。
 ただでさえ片道5時間半のところ、10時間もかけてやっとこ帰宅。リアル水曜どうでしょうって感じ。

 いや、前からこういうの多いんですよ。前は真冬に、進路方向で雪の重みで倒れた木が通せんぼして立ち往生。戻ろうにも、通り過ぎた後にやはり雪の重みで木が倒れて通せんぼ。この時は6時間動きませんでした。
 
 これで飛行機に乗った日にゃあ、空からサイド2のひとつも降ってくるかも。

9月7日

 やっと新作CGがアップしました。

 ここのところ「何もしたくない」状態が続いていて、やってもゲーム程度というリビングデッドな毎日でしたが、やれやれようやく完成です。

 お話変わって、こないだのロシアのテロは……もう、なんて言うかね、
守るべき貴重な世界遺産(美少女)がまるでゴミのように……

 で、チェチェン側のテロリストも若い女性が混じっていた訳で。

 やるならほんとに当事者同士(むさい男限定)で競技場内でやってくれ。

9月1日

 何か、某所での騒動主はまだ暴れているようですが、とりあえず掲示板だけ復活させます。

 大型台風も僕の住んでるところには微塵も影響を与えず、再び30度近い気温に扇風機復活しました。
 そんな中、自作絵が遅々として進みません。おまけの方はどんどん増えてるんですけどね。なんてゆーか、1枚を完成させるまでの時間が違うじゃないですか。気力が出ません。数日かけて1枚を完成させる気力が。
 
 一応、やっと色塗りに着手したので、もう少ししたら新作をアップできると思います。果たして僕の自作絵をどれだけの人が待ってくれているか疑問ですが。(つД`)

8月21日

 もう少し、ギャラリーと日記のみの閲覧となります。まあ、念のためです。ご迷惑をおかけしております。

 いやあ、サンバはよかった。サンバのためなら死ねる←うわ、安い命

 自作絵、ネタは頭にあるんだけどなかなか着手できず。誰かテンションを上げて下さい。ってゆーか、オリンピックおもしろいわ。予想以上に五輪放送にはまってまして、創作活動に支障をきたしております。

8月8日

 諸処の事情により、しばらくギャラリー・不定期日記以外のボタンをリンク切れにします。

P.S ( ^-^;
 うちのHPで「何があった」訳ではないのでご心配なさらぬよう、お願いします。ちょっとした自衛策です。夏が終わるころには復活しますので。

8月3日

 夏はやはりサンバな訳ですよ。

 今年もサンバの夏がやってまいりました。こんな田舎町で「本場のサンバダンサー呼ぼうや」って言い出した人に、心から感謝したい。
 昨年やったのでしばらくやらないかな、と思ったら今年もやります。

 もうビバサンバランバダってゆーか
 絶対に雨降るなよ。
 雨降ったら中止なんすよ。
 雨降ったらお前をヌッ殺す!

 いや、お前って誰ですか。

 とにかくこれから1週間はわくわく週間な訳ですよ。ああ、世界は輝いている!

7月29日

 やっと自作絵新作をアップ。バージョンを数種類作った意欲作です。
 
 知り合いのサイト様から暑中見舞いのメール&画像をいただきました。
 ぶっちゃけ、暑中というほど暑くない環境のせいか、まったく考えていませんでした。いやいや、暑いうちに返信せねば。エッチな画像くっつけてね。

7月24日

 前回の更新から10日以上も経ってしまいました。月日の流れがめちゃめちゃ速い気がする今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか?
 こんばんわ、めぐみとしあき(ホンジャマカ)です。

 おとといまで最高気温が18度とかでした。
 今日は32度だそうです。

足して2で割って下さい。
 お願いします。体調崩しますよ、こんな砂漠なみに気温の較差があったら。

 現在、スパロボMX2周目やりながら、新作CG作成中です。頑張ってます。

7月13日

 前回の日記は、ちょっとテンション高くて皆さんついていけなかったかもしれないです。反省。もっと、フレンドリーに、親しみやすいネタふりをしましょう。

鈴木宗雄さん、落選しましたね。

 ネタです。石を投げないで。

 本州はあいかわらず猛暑に大雨と大変なようですね。あいかわらずこちらは最高気温15度です。寒いです。

 次回自作絵のネタは既に決定済みです。キーワードは『コマンドインストール』!
 お楽しみに。ジャカジャカジャン。

7月9日

 法制審議会人名用漢字部会。
 法務省に寄せられた1000通以上の意見のうち、「糞」「屍」「癌」などの文字について「不適切ではないか」との意見が出たため、一部の漢字を削除する方向で検討を始めた。
当たり前だ、馬鹿者。

 人名にふさわしいかどうかについては「意味を検討し始めると各委員の意見が異なり、収拾がつかなくなる」(関係者)として検討しなかった。
やる気あるのか。

 すると何か?反対意見が寄せられなければ、使用できる漢字に含まれたのか?今のバカ親どもの非常識さを知らないの?使えるとなったら、わざとその漢字を使った名前を自分の子供につけるよ?奴ら。
 子供は親を選べないんだから。もう少しそこらへんを考えろよ。あんたらはエロCG描いてる僕から見ても
脳みそが足りないッ。

7月7日

 七夕ですね。
 いや、しかし連日暑い日が続きますね。本当まいっちゃいますよね。

 はい、すいません、大ウソです。北海道の僕の住んでる地域は20度を超えません。すこぶる快適です。本土の皆さん、申し訳ない。

 あ、K-1MAX、マサト負けた。ありゃあ負けるわ。戦い方違うもん。小比類巻にしてもマサトにしても、対ムエタイ対策なんも考えてないような戦い方に見えました。それさっぴいても、相手のアパチャイ(違う)強かったな。山本KIDに戦ってほしい。

 先日スパロボMX、1回目終わりました。言いたい事はたくさんありますが、今回の作品評を一言で表すなら………

ロム兄さん、おいしすぎます。

6月29日

 北海道在住のダメナデですが、土日を使ってちょいと東京に遊びに行ってきました。

 ●その1
 暑いっちゅーねん。溶けるっちゅーねん。
 向こうの人たちはよく大丈夫だなあ。僕なら一両日中に融解する自信があります。

 ●その2
 魔界都市・秋葉原。最近、見るアニメの数もとんと減り、もうこの街に来ても買うものもそんなに無いだろーなーと思っていましたが、
とんでもない。
 事前に「今回の荷物は手荷物のひとつのみ」と決めていなかったら、どれだけのものを買っていたかわかりません。だいたい、日本が不景気って絶対ウソだろ、とこの街を見るといつも思います。

 ●番外
 当日、外人度異様に高し。人間の半分はうちらオタクで半分は外国人ってな感じでした。外人スキーの僕には天国でした。

6月25日

 土木関係の会社に勤めています。

 会社の人が「路体盛土(ろたいもりど)」の話をしていまして。まあ、工事で土を盛る事な訳ですが。

 その人のしゃべりかたが悪かったのか、僕には「女体盛りどう?」と聞こえてしまい、その後仕事にならなかったです。

6月21日

 その1。
 「ネギまの」6巻を買いました。
 やっぱりこの巻の話はいいわ。なにより、一押しの楓がかっこいいです。「甲賀中忍 長瀬 楓、参る」のシーンがちょーお気に入り。エヴァンジェリンも派手な登場でイカスし、龍宮のガンアクションもいい場面でした。
 まあ、必要以上なお色気サービスシーンに拒否反応を示す人も多いみたいですが、見て損はないですよ b(^▽^) 。
 
 その2.
 PRIDEグランプリの2回戦目。
 今回は皆さん、順当勝ちしたようです。それより、ミドル級挑戦者決定戦!ヒカルド・アローナVSクイントン”ランペイジ”ジャクソン!
 決まり手は「パワーボム」!アローナの三角絞めが決まったか、と思ったその瞬間アローナの体が2メートルの高さに浮き上がり、どすん!
 頼む、総合に出るプロレスラー達。僕らが見たいのはこういうシーンなんだよ。

6月14日

 約1ヶ月ぶりに自作CGをアップ。
 本当はスパロボのカタがつくまではできないかな、と思っていましたが、予想よりスパロボの出来が ゴニョゴニョ なので、急ぎアップしてみました。
 
 しかし、MX。あれはラインアップ失敗では?ゼオライマーはいらないと思います。個人的にはラーゼフォンも。
 攻略はまったく見ないで進めているので詳細はわかりませんが、説得による新規加入キャラや隠しユニットって、今回ほとんど無いんじゃないかなあ。そこもちょっと、ね。

 でも、電童はいいかも。これからアニメを見てみようと思っています。

 それにしても、ここ北海道でも着実に夏に向かってますね。去年が冷夏だっただけに、夏らしくなれば………すみません、暑いの苦手です。

6月3日

 ただいまスパロボ26話目。

 ここらにいたって、やっと難易度が上がってきました。ただ、補給&修理でレベル上げしているとはいえ、全機体無改造ですが。HP減らしたら逃げる相手にも、後ろから三段蹴りかまして(キックの鬼OP2番歌詞)撃破していますが。
 
 しかし、本当に他に何もできません。自作CGができません。案はできてるのにぃ。

5月29日

 ただいまスパロボ三昧。10話目。

 さて、シリーズ最新作『MX』ですが、難度は非常に低いです。ライトユーザー向けとのことです。ヘビーユーザーには食い足りない内容です。まあ、α外伝はやりすぎでしたが。

 しかも今回、Gガンダムが出るのですが………
師匠出ません。作中、すでに死亡しているようです。ば〜か〜な〜!

 今回、デモCGにも力が入っていません。アニメの名シーンを3DCGで再現してきた「売り」のひとつを今回いさぎよく無視してます。オリジナルメカもいまふたつ。ゲシュペンストはよかったなあ……。

 今のところの評価:第2次αを100点とすると、40点かなあ。

5月22日

 ぽちゃぽちゃのぷりんぷりんのぼんぼ〜ん。

 知人から「十兵衛ちゃんA」のDVDを借りて6話まで見ました。
 いい。一定のクオリティを保った作画は好感を持てますし、やっぱりあのふくよかな女の子キャラは性にあってます。
 これで声優さんさえベテランで固めてくれていれば………いや、言うまい。

5月16日

 いろいろありましたね。女子バレーがアテネ行きを決めたり。栗原めんこいよね。目がかわいい。背は僕より15cmほど高いけど。

 少しばかり前回から間が空いた感のある自作CGですが、なんとかUPしました。
 出来としてはまあ満足できる内容になりました。題材は言ってた通り白と黒の人です。

 で、次回作が全然思い浮かばない訳で。

 ’80年代アニメかなあ。またサクラものにするかなあ。皆さん、何がいいですかね?

5月10日

 ちょいっと前回から時間があきました。
 GWはぐーぐー寝てました。育ちますよ、お肉が。

 いや、ついこの前まで雪降っていたのに、今日は20度オーバーの暖かさ。気温が高いのはいいんですが、もう少しおだやかでゆるやかな気温変化でいてほしいです。

4月28日

 はい、またTOPを元に戻しました。
 僕の住んでるとこはまだ桜も咲いていないので、もうしばらくこのTOPでOKっぽい。らくちんらくちん。雪降ってるがね。

 いやあ、ランデルマンすごい左フックでしたなあ。

 で、おねツイ(おなにーとは略すな)の最終巻購入しましたが…………。やっぱりプロはすごいわ。僕にはあんなこっぱずかしい脚本は書けません。さすが黒田洋介。プリティサミーを書いた男。リヴァイアスを書いた男。

「黒田ァ!あんた、男だよッ!」 Σd(´∀`)

4月24日

買ってしまいました。プリティでキュアキュアなフィギュア。
 自宅から60km離れたコンビニで購入しました。
 自作CGで彼女達がUPされるのも、そう遠い未来ではないと思われます………。ぶっちゃけ、ありえねえ………。

4月21日

 このままだと、夏くらいまでTOP画像が瓶詰写真になってしまいそうなので、元に戻します。
 
 いやあ、北海道もあったかくなってきました。まだ時々雪降りますけどね。TOP絵通りサクラが咲くのはいつでしょうかねえ。
 サクラと言えば、サクラ大戦物語。いまだに2回目のプレイやってません。やる気がこれっぽっちも起こりません。で、何をやってるかといいますと、『サクラ大戦3』。ドリキャス稼動しております。やっぱり、大神くんいてこそのサクラ大戦だわ。

4月16日

 『PRIDE』、小川さんの参戦が決定しましたね。ヒクソンほどでは無いにしろ、最強幻想の対象だった格闘家だけに、期待………いや、このところ、期待した試合軒並み期待はずれに終わっているもんで、懐疑的になってしまって……。
 相手は元(?)K-1戦士ステファン「ブリッツ」レコ。正直、どうやねん。絶対小川の勝利って言えるほど材料がないですよね。レコ、総合初参戦だし。小川さん総合ひさしぶりだし。

 正直、負けてもいいから、見てて納得できる試合をしてほしいですね。異常に早いレフリーストップとか、反則負けとかはもうウンザリですので。

 ジョシュ・バーネットに出てほしかった……ほんとはね。

4月11日

 我が家に妖精さんが訪ねてきたので、TOPを臨時に更新します。
 
 いや、ガチャガチャの機械の中から「せんせいさーん、ここから出してよー」って聞こえたもんで。

4月6日

 らんらんらーん、らーんらん♪
 らんらんらーん、らーんらん♪

 ………え〜〜、このところ、知人から譲り受けた『TVアニメOP・ED集』(DVD)を流しながらCG描きなどに勤しんでしる訳ですが、今、脳内で瓶詰とプリキュアとエイリアン9がぐるぐる回っています。

 らんらんらーん、らーんらん♪
 らんらんらーん、らーんらん♪

 中でもハレのちグゥ デラックスのEDが映像込みで超ストライク。

 らんらんらーん、らーんらん♪
 らんらんらーん、らーんらん♪

4月1日

 『オカズゲッター』さんのサイト中で、「他人の改造絵を集めて勝手に売ってる奴がいる」という話があがっていまして。
 僕の改造絵も含まれているかどうかは確認とれませんでしたが、ぶっちゃけ『改造絵』自体、製作者に断りなしにおこなっている性格上、それについて偉そうなことは言えないんですけどね。
 それを勝手に売って金儲けしている人間がいるという事に、正直腹が立ちます。

 世の中、「勝ち組」「負け組」という言葉があります。前述の人物は「勝ち組」です。小さな労力で(他人を踏み台にして)金銭を得ているんですから。経験上、「隣の人を不幸にしてでも自分は幸せになる」「友人を殺してでも自分は生き残る」人でないと「勝ち組」にはなれないようです。(表現はオーバーですが)
 半分負け惜しみですが、だったら僕は「負け組」でいいです。
 せっかく人間として生まれたんだから、「他を皆殺しにしてでも自分だけ利益を得る」なんて動物みたいな生き方より、「貧しくてもみんなが少し幸せ」な生き方をしたいです。

3月25日

 今、イタイ事。

@今度のK-1、レミー・ボンヤスキーが欠場すること。

A「サクラ大戦物語」がいまだにおもしろく思えず、プレイが苦痛なこと。

3月18日

 内地(北海道人が言うところの本州)に住んでいる弟から電話がありまして。

 車を買うので、ローンの保証人になってほしいとの事。お値段は僕の車(中古のレビュー)の6〜7倍。弟の分際でヽ(`Д´)ノ
 そこでプチ説教。
 弟いわく「もう少し考えてみる」との事でした。


 だが弟よ、君は知るまい。
 兄がこんな北海道のはじっこで、こんなHPを開き、こんなCGを描いてる事を。
 ぶっちゃけ説教なぞできる立場ではない……。


   _| ̄|○ 正直スマンかった

3月13日

 この前、雨が降りました。雪じゃなく雨。ようやく北海道にも春の訪れでしょうか。

 風邪ひいちゃってちょっと具合悪いんですけどね。

3月2日

 掲示板誘導強化月間。


 プロレスはいいよねえ。プライドもK-1も好きだけど、見ておもしろいのはやっぱりプロレスだよね!

 ……格闘技好きの人は好戦的だから掲示板上でケンカになりそうな……やめ。


 猫はいいよねえ。肉球がたまんないよね。もふりたいよねえ。

 すみません。猫好きだけど、飼ってません。そんな詳しく語れません。


 スパロボMX発売延期!!なんて事をするんだバンプレスト!!おかげで第2次αが6周目に突入だよ。

 ……ぶっちゃけ、サクラ大戦物語やる時間ができて助かっていたり。

2月25日

 住んでるとこ、今年2回目の記録的大々豪雪。


 もう雪などいらないッ。


 雪の降らない、南国の方なんかは色々想像膨らむでしょ?
「ダイヤモンドダストって見たいなあ」
「一面の銀世界ってロマンティック」
「スノーボードやりほうだい」

 そんな皆さんに一言。

 本当の雪にファンタジーなど存在しないッ。

2月19日

 今回、ギャラリーに画像を1枚アップしたんですが、これがまた出来が納得いかなくって。

 下絵は半年以上、下手すると1年近く前に描いたものなんですが、なんというかテンションが上がらなくて困りました。それでも色塗りし始めるとやる気も出てきましたが、そのやる気も最後まで持続せず………。

 背景とのすり合わせもやっつけになってしまいました。………レイ○イにすべきだったか。自分で描いておいてなんですが、全然エッチに見えないです。

 今回は僕の負けです。

2月10日

 夢を見ました。

 内容的には3分ほどのお話です。夕食後、ちょっと仮眠をとった時に見た夢なんですが…………。

 僕はトイレに入っておしっこをしようとしていました。するとトイレのドアが開きました。そこに入ってきたのは
リアルなリゼルマインでした。(少なくとも、夢の中の僕はその女の子を「リゼルマイン」と認識していました)
 しかもめちゃめちゃブサイク。「あ、こりゃ夢かなあ」と思った夢の中の自分は、リアルリゼルを見て「こんなに小さかったらエッチな事もできやしねえ。ってゆーか、こんなに可愛くない顔じゃ手を出す気にもならん」と思いました。

 で、目が覚めました。僕よ、何故リゼルマインかな。第1話しか見てないだろ。どうせならサクラ大戦キャラを登場させなさいよ。

2月9日

 よく、画像掲示板などを巡回します。そこでよく思うのは、そこに出入りする人達の、まあ、マナーの悪さというか口の悪さというか。
 お互い顔も見えないし、どんな失礼な発言をしても実際に殴られる事もないから、それはもう好き勝手な文章を書き込み、レスをつけてます。

 実際、僕の場合は画像のゲットが目的なので文章を読まなきゃいいんですが、それにしても同じような趣味を持ってそこに訪れた者同士なんだから、ほんの少し気をつけて仲良くすればいいのに。

 「他人の不幸は蜜の味」と本気で思っている人が存在している限り、無理なのかなあ……。
 
 仲良くする方が、明らかにお互いのメリットになると思うので(画像・情報の交換など)、皆さん、自分のためにも他人に優しい文章を心がけませんか?

2月5日

 おもしろいニュースがネット上に出てましたねえ。MACの中身を抜き取ってWINDOWSに替えた画像写真をのせた人が、MACユーザーから「殺してやる」とか「何という罪を犯すんだ」とかめちゃくちゃ叩かれた、っていうニュース。

 MACユーザーって怖いなあ。やっぱり世の中、キ○ガイより強い存在はないのか。
 まあ、アメリカの話だから(世界各国のMACユーザーから苦情を受けたらしいけどね)、「僕がこんなに太ったのは、僕が毎日食べているフライドポテトを売っているマクドナルドのせいだ」って訴訟を起こす国だからねえ。

1月31日

 2月になる前に、ぎりぎりTOP絵を正月モードから変更。今回の絵で一番問題なのは、ちゃんとZガ○ダムのフ○ウ・ムラサメに見えてるか、ということです。
 
 カウンターの伸びも順調ですし、掲示板にもたくさんの応援書き込みが………よかよか。

1月25日

 お引越し完了。
これからも変わらず、頑張っていきたいと思います。応援して下さい。

 あ……できれば掲示板への書き込みも………反応が掴めないのはちょっと寂しい。カウンターだけだと味気ないです。

平成16年1月1日

 明けましておめでとうございます。

 いやあ、楽しかった。有明。冬コミ。満喫しました。やはりこの趣味持った人間なら一度は参加しなければ。
 人の多い事、多い事。その全てが(自分も含めて)間違いなくオタクかと思うと嬉しくなってしまいました。思わずニヤニヤしながら会場を歩いていました。
 
 お目当てのコスプレさん鑑賞も、心行くまで堪能しました。もう、「誰が外国人かわからんな!」(by大阪)ってな感じ。

 不況だ不景気だと世の中言ってますが、ここだけ別世界でした。日本は素晴らしい国だなあ。