平成18年  戻る→

12月28日

「いやいや、北海道の冬に雨なんて降らせて悪かったね!お詫びと言ってはなんだけど、いつもよりちょっと多めに包んどいたから、遠慮しないで受け取ってね♪」

 今朝方、僕がお天道様に聞いたセリフです。

 こんなに雪いらないって。
 しかも重いよ。超ベタ雪だよ。あいかわらず除雪車は、家の前に他所から引きずってきた雪の山を置いてくし。除雪車が来なけりゃ、降雪時の半分は除雪しないですむのに、と本末転倒な毎年の事態にうんざりです。

 昨年は今頃東京にいましたなあ。コミケ参加でうきうきしてました。今年は何のイベントもなく、まったりとした年末年始を迎える事になりそうです。
 TOPは、年が明けるまでサンタさんを使用します。どうせ12月限定だったので、もう少し日の目を見せてあげることに。新TOP絵は、元日からアップすることに……の予定です。まだ描いていません。何か変な写真とか漫画の1コマとかがあったら「ああ、間に合わなかったんだな」と思ってやって下さい。

 それでは、良いお年を。

12月21日

 先日の日記で、「同性愛なんて人間だけの行為」などとのたまったダメナデですが、匿名さんから「そんな事ないですよ」と指摘をいただきました。

 で、ちょっとネットで調べた訳ですが。
 まあ、出る出る。自然界の同性愛。厳密に言えば人間の同性愛とは違う事例もあったりしますが、それでも自然界は性的な意味でも実におおらかでした。
 そんな訳で、「同性愛は動物的なので、人間的に振舞うべきだ」とするのが文脈的には正しい、ということになりました。

 ただ、ねえ。

 先日のニュースでもあったのですが、2055年には日本の人口は3千万人減の約9千万人になるとの試算が。少子化の結果らしいです。
 中国さんみたいに増えすぎるのは大問題ですが、若い層がどんどん減っていく末の人口減は……駄目だろうと。可愛い男の子のちんちんに興味を持つ前に、子孫を増やそうよ、と。そこを僕は主張したいわけですよ。

 若い層が、だんだん年寄りになっていく僕らの面倒をみてくれないと困るんです。……は?お前が子供作りゃいいじゃないかって?

 _| ̄|○ ソレガデキリャクロウシナインダヨ……ナクゾコノヤロ……

12月18日

 この国の国営放送の職員さんが、痴漢で捕まったとか。

 いえね、これをもって「受信料なんか払わねーぞ」と主張したい訳ではありません。あくまでこれは個人の行動であって、職場うんぬんはまったくの別問題です。

 僕が語りたいのは、今回のこの痴漢、被害者が「男性」だってところ。

 画像掲示板なんか見てると心配になるんですよ。可愛い「男の子」画像が何枚も何枚も貼られて。性的な対象として。そしてそれを喜んでいるのも男なのを見て。
 いや、実際の女性があまりに理想とかけ離れているから2次元の「女の子」に夢中になるのは……まあ、問題は問題ですがギリギリ良しとしましょう。2次元の「男の子」に欲情するのは……そりゃ出生率も低下するわなあ。
 まあ、同性愛なんておそらく人間だけの行為だから「人間らしい」行為とも言えるのですが、そういう種の保存にかかわる部分だけは「動物的」でいいと思う訳でして。いや、レイプを励行する気は毛頭ないですよ?そこは勘違いしないでね。

 男なら、もっとおっぱいに興味を持ちなさい!
 でも最近、「ふたなり」も流行っているよなあ……(つД`)
 そんなに最近の男性は自分のチ○コに自信が持てませんか?

 ……いや、まあ、僕は自信ありませんが………。

12月12日

 本日は声優の折笠愛さんのお誕生日です。

 さて、師走ですね。
 よもや無職になって2度目の正月を迎えることになりそうなどとは考えもしてなかった訳ですが。まあ、大病もなく事故もなく普通に生きている事を考えたらまだまだ大丈夫っすよ。

 とか言ってたら、この前の夜中にいきなり腹痛と吐き気が。
「今流行りのノロウイルスか!?」と肝を冷やしましたが、気を紛らわせようと漫画を読んでいたら治りました。

 皆さん、ノロウイルスには漫画が効きます。
 (*ノ゚Д゚)ノ⌒┻┻ ソンナワケアルカー!

12月8日

 『ランキンの楽園』という番組を見まして。
 フランスはパリで日本のアニメが大流行、という特集をやっていました。パリでコミケが開かれていてその状況が映っていたのですが、それはもう現地の人楽しそうで。
 コスプレは日本人は及びもつかないほど似合ってかっこいいしエロいし。日本語のアニソンをみんなで大合唱してるし。
 
すっげー行きてえ。

 一方、その発信地であるはずの我が美しい国(失笑)日本。

 代々木アニメーション学院、民事再生法の適用を申請。
 学生時代「あれ、お前代アニ行くんじゃないの?」とか冗談言い合っていたものです。なんか、一つの時代の終わり、と言うのはちょっと大袈裟ですが、おじさん且つオタクのダメナデとしては寂しい限りです。

12月3日

 予想外です。by野口五郎

 え〜新作CG集なんですが、予定では早くて1週間後と昨日の日記でアナウンスしたばかりなのですが、今日に早まりました。

 現在、DL会社さん3社にCG集販売を委託している訳ですが、その中でデジぱれさんは当日即登録なので、他の所が登録になったのとタイミングを合わせていました。
 そこで新規のデジケットさん。
 まさか12/2の昼にデータ送信したものが、12/3の
夜中0時に「登録完了しました」のメールが来るとは考えてもいなくてですね。
 急遽、デジぱれさんの方の登録作業もすませました。
 DLサイトコムさんは、どんなに早くても1週間はかかるので今回は一番最後になってしまいます。こちらでいつもご購入いただいている皆さんにはもう少し待っていただくことになります。

 TOPの「おっぱいおっぱい」音速さんを1日で降板させることになるとは思ってもいなかったっスよ。

12月2日

 任天堂から新ハードが発売されたらしいですが、とりあえず僕には関係なくてですね。

 新しいCG集が完成しました。今日DL会社さんに登録をしましたので、早ければ来週の土曜日、12/9あたりに販売開始になるのではないかと思います。

 ただ、今回の新作、いつもの僕の作風より多少抑え目といいますか、ソフトといいますか……画面に男性出てきませんし。そんな訳でいつもの濃い絵を好んで購入していただいている皆さんには少々物足りない内容かもしれません。
 決して路線変更したわけではなく、今回はたまたまこういう感じで行こうという単発的作品です。

 収録作品はTOPで腕振ってるやつです。気が付いたらもう2年前の作品ですよ。光陰矢の如し。おっぱいおっぱい。

11月27日

 かっこ悪い夢を見ました。

 どうやらなにがしかの風俗店の一室にいるらしいダメナデさん。
 その部屋には僕とお店の女の子と、もう一人の知らん男性。

 僕とその男性二人に、女の子一人をあてがわれたらしい。

 どんな
一杯のかけそばですか。
 別の意味で泣ける話。

 で、お話変わって『王様の仕立て屋』のお話。
 最新号の話では、珍しく主人公がヘコまされてました。というか初めてじゃないスか?次回、どんな風に盛り返すのか、非常に楽しみでしょうがありません。
 スーパージャンプからアニメ化するなら、『バーテンダー』よりこっちだと思うんですけどね。あ、『バーテンダー』も第一話から読んでますよ?その上で。

11月20日

 え〜と、ワンピースの事で。

 1年くらい前からだったでしょうか。
「次のルフィ一味の仲間になるのは誰?」という、およそ社会人とは思えない内容の賭けを知人としておりました。

 展開が遅くて賭けの結果がなかなか出ないでいました。ちなみに知人は「フランキー」で、僕は「誰も入らない。ウソップ再加入」で賭けていました。まあ、それに加えて当時の僕は「ロビン抜ける」という信じられないおまけもつけてましたが……。

 で、今週号のジャンプ。

これ絶対、フランキー入るじゃん

11月16日

 石川 賢さん(いしかわ・けん=漫画家、本名・賢一=けんいち)が15日、急性心不全で死去、58歳。通夜、葬儀の日取りは未定。
 69年に漫画家永井豪さんのダイナミックプロに入り、アシスタントを務めるかたわら「ゲッターロボ」(永井さんと共著)、「魔界転生」などを発表した。


 ……地獄の閻魔さんも、他に連れてく奴たくさんいるだろうにさあ……。

11月11日

 え〜と……PS3が今日発売らしいですね。

 今はお金も無いですし、やりたいゲームが発売されてから考えようと思っています。そんなダメナデが今度購入するハードはX360です。

 だって、スパロボが出るから。

11月3日

 ああ、祝日なんですね。
 旗日なんですね。

 年中無休で休日なもので……。

 さて、中古の980円でプレステ版のウィザードリィを買いまして。
 ちょこちょこやっているんですが、ある時驚愕の事実が。

 ポイズンジャイアントに
マカニト効かねえ。

 ……え〜、ウィズ知らない人には何の事やらでしょうが。そんな細かい変更するなー。こいつにマカニト効かないと辛いんだぞー。ブレス3連発とかで全滅するんだぞー。

11月1日

 今回の臨時TOP絵は、明日までの対ハロウィン用なんですが。トニックorトリートメントとか言って各家庭の髪を洗ってまわる行事だそうで。

 どうにもバス○ードの魔法を思い出すオタク中年です。

 新しくデジケットコムさんでも、僕のCG集を置いてもらうことにしました。「うるらん」ももうじき登録になるはずです。

10月25日

 やっと最新作販売開始となりました。

 犬○叉は読んでないので。
 だからって今、この2作かよ、と思われる貴兄も多かろうとは思うのですが、この2作が嫌い、という声もあまり聞いた事がないしね。外国の方にも好評なネタですしね。

追伸
 デジぱれさんでは、こちらの作品を取り扱ったものはダメだそうで、今回販売停止になりました……。(´・ω・`)
 通常、デジぱれさんをご利用になっている皆さんにはご迷惑をおかけします。

 <(_ _)>

10月19日

 各個撃破がモットーです。

 例えばご飯を食べる時、お米とおかずを食べ終わってからでないと味噌汁に手をつけません。「味噌汁をすすりながらご飯も食べる」という事ができません。

 何を言いたいかと申しますと、現在CG集作成が佳境でありまして、他の事がまったく手掛けられません。

 絵は全部完成したので、後はCG集としての体裁を組み立てるだけです。

10月9日

 秋のアニメ新番組〜。

 今回、原作を知っているので見てみようかというタイトルがあったので、珍しく最新作アニメについて超個人的感想を。

『ネギま!?』
 絵は第1期に比べてはるかに良いですね。声優陣はほとんどそのまんまみたいです。強いて不満を述べるなら、教室の黒板の文字が鬱陶しい。

『武装錬金』
 最近のTVシリーズは作画クオリティ高いなー。特に斗貴子さんのかっこよさには、そりゃカズキも惚れるわってなくらい。

『パンプキンシザーズ』
 作画はやはり良好。ただ、戦車はセルでやってほしかったです。浮いてるし軽く見える。ドアノッカーもなんか迫力不足。でも歌はOP・ED共にとっても良いです。

10月1日

 創刊からちょっと日が経ちましたが、COMICリュウのお話を。

 昔のリュウも読んでいた世代な訳ですが、とりあえず今回の創刊号を読んだ率直な感想は「徳間書店、この雑誌つぶす気満々だなあ」です。

 月刊キャプテンの時の休刊の話は良く聞きます。作家たちにろくな説明もなく「次回からありません」みたいな展開だったとか。
 今回も作家のラインナップを見ると、生活に困っていそうな作家さんとか短期連載てんこもりとか、いつでも終わっていい状況を最初から作り上げた上での発刊という印象が拭えません。

 個人的には、すごく長続きしてほしい作家陣なんですけど

9月21日

 新聞なんていいかげんなものだなあ。

 WEBで見た毎日新聞の記事。
『呼び名で分かる:地域編 出身地を推測できる「ばんそうこう」』

 これによると、僕の住む北海道でのもっともポピュラーな「ばんそうこう」の呼び名は「サビオ」だそうです。
 30ウン年、北海道で生まれ育ってますが、そんな呼び方
使った事ない。

 これって、ガセビアになりませんかね?

9月16日

 サントリーの黒烏龍茶のCMが気にいらない。

 のっけからなんですが、あくまでダメナデ個人の感情的な受け取り方による評価ですので。

 前のCMから嫌いだったんですよ。
 中国人の初老男性が、隣の男性の烏龍茶を勝手に飲み、自分のものにして手前に置き、あろうことか取り上げたその男性に逆に説教しているというCM。何様なんだお前、と。

 で、今回の。中国人の初老男性達が輪になって食事会。傍に若いチャイナ服の女性をはべらせて。
 ああ、黒烏龍茶の「黒」って、黒社会の黒なのね。そういう親父達が汚い金で買って飲むような烏龍茶なのね。

 そんな勝手な脳内ストーリーを作りながら見ているダメナデでした。

9月9日

 もう日本中のあちこちで、嫌というほど語られてる事件ですが。

 小畑健さん、銃刀法違反で捕まりましたね。
 捕まった罪状が軽いとか重いとか、映画やアニメのための宣伝だとか、警察そんなことよりもっとやる事あるだろうとか、そんな事はちょっとわきに置いといて。
 あの才能が一時的にでも日の目を見なくなるのはもったいないなあ。どうせいなくなるなら冨樫とか江川達也とかがいなくなればいいのに。……おっと失礼。

 最近、コミックバンチで連載始まった、絵柄がそっくりの漫画って今回の件にからんでたりして。

8月29日

 札幌の宮の森で開催されてる『ガンダム展』を見に行きました。1/1コアファイターをはじめ、いろいろなガンダム関係の展示があるとの事で、結構楽しみにして行ったのですが。

 まだ行ってなくて、これから行こうと思っている方。

 
行かなくていいです。

 展示物は少ないは、写真撮影禁止だわ、展示物にしてもイマイチなものばかりで………駐車場500円プラス入場料1200円は釣り合わない、というのがダメナデの私見です。

 会場限定発売1/144クリアパーツのガンダムプラモを買って、早々に帰りましたとさ。

8月22日

 気がつけば、地獄の夏コミから早1週間。

 東京はホテル⇔秋葉原くらいしか動いた事のないダメナデさん。今回は松戸まで行ってバンダイミュージアムを見てきたり、滞在場所の浅草をぶらぶらしたりしてみました。ちなみに泊まったホテルの向かいはバンプレストのビルでした。

 食事には無頓着な僕は、大概東京まで来てココイチのカレーとかそこらのラーメン屋とかで済ませていたのですが、今回浅草の定食屋さんに入り浸り日本食三昧でした。北海道じゃボラの刺身とか出ないんですよ。ハマチが出るんです。あ、雑炊もおいしかったです。

 知人に案内してもらったアキバのメイドカフェもかなり面白かったですけどね。

8月11日

 今回の夏コミも、知人のご厚意により当方のCG集を置かせてもらえる事になりました。

 
8/13(3日目)東3 キ-52a

 サークル
 lala-la

 ここに僕のCG集を置いてもらえる事になりました。ただ、今回は既にDL販売済みの作品のみの販売ですので、ここに来ていただいている皆さんにはあまり関係の無い情報かもしれませんが、当日行かれる方で未購入であれば、どうぞよろしくお願いします。

 声優の鈴置さん、亡くなったね。
 スパロボ好きの僕としては、それはもうがっくり……。

7月29日

 主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。

 こんな、ものすごいインパクトのある表題のひっかけメールに、思わず「本当にアリクイはそんなに凶暴なのか」を検索しましたら、あちこちでこのメールの話題が取り沙汰されてました。
 そりゃあ、話題にしたくもなるわ。
 参考までに、皆が思っているほど弱くはないらしい(体長120cm・頑丈な爪でアリ塚を壊す)ですが、さすがに人を殺すことは無いらしいです。

 これ、きっと流行るよね。
「息子がナマケモノに殺されました」
「シオマネキが死を招きます」
「小泉純一郎にレイプされました」

 こんな表題のメールが、近日日本全国を飛び回るに違いない。

7月20日

 内地(北海道人による本州方面の呼称)の方では大雨で死者・行方不明者が出ていますね。ネットで知り合った方々なんかが被害にあっていなければいいなあと思う今日この頃です。

 それにしても、個人名・意味不明なメールが送られてくるのはどうにかなりませんか。引っ掛けようと思うならアドレスなり添付ファイル付けて下さい。
 マジメールかと、無いはずの心当たりを必死に検索してしまうじゃないですか。

 男って、バカだよなあ。

7月14日

 東京地裁から封筒が来ました。

 死ぬほどびっくりしました。
「勝手にあのキャラ使ったCG集出したからか?それともあの作品のキャラをコラしたから?」
 もう、思い当たる事が次々と脳裏を駆け巡りましたとさ。

 結局中身は、僕がCG集を登録していたダウンロード販売会社が破産したのでその説明とかでした。

 商売って大変なんだなあ………億単位の債務だそうですよ。
 まあ、うちも大変でしたが。この封筒を見た父親が振り込め詐欺だと信じて疑わず、そうじゃない事の説明に四苦八苦でした。まさか息子がエロCG売って小金稼いでいるとは説明できないでしょう?

7月9日

 時間の経過が非っ常〜〜〜〜ッに速いです。

 無職になって2度目の夏を迎えようとは夢にも思いませんでしたよ。毎週買ってるロトは全然当たらないし。
 いよいよ毎月CG集を出すしかないのか!?

 
物理的に無理。

6月30日

 格闘技好きな貴兄にさらに追い討ち。

 小橋健太、ガンの疑い。無期限試合欠場。

 エエエエェェ( ̄□ ̄;)ェェエエエエ!

 いや、わかった。西村修のように復帰してくれとまでは言うまい。せめて橋本みたいにはならないで下さい。

 後世、プロレスファンはこう言うだろう。
「ガンにさえならなきゃ、小橋はヒョードルにだって勝てたに違いない」

6月26日

 いやあ、やっと季節にあった気温になってきました。僕の住んでるところは。
 暑いの苦手なんで喜ばしくはないんですけどね。まあ、夏は暑い・冬は寒いほうが健全でしょう。

 でも暑くなると、絵を描こうという気力が減るんですよ。

 そんなダメナデさんに励ましのコメントを。掲示板に簡単なコメントを残してもらえるだけで、きっと新作CGがアップされますよ♪

 本当?

6月15日

 基本的に、自分でHPを持ってる絵師さんとしては、他の掲示板等への転載などは好ましくないようです。中には、それを理由にHP閉鎖などをしている方も少なくないようです。

 そういった絵師さん達の考え方を否定している訳ではありません。その事を前提に、当HPの絵は基本的に
転載OKです。っていうか
転載して下さい。

 元々のHP建設理由が、「日本よ、世界よ、俺の絵を見れ!」(熱気バサラ風)なので。あ、CG集の中のCGはさすがに駄目ですよ。
 他の人がうざがらない程度に、こっそり画像掲示板等に貼り付けて下さい。

 夢は南極基地内で「あ、俺このダメナデって人のCG持ってる」。

6月11日

 まだ少し咳が出ますが、このまま死んでしまうこともなさそうですのでとりあえず一安心♪

 ワールドカップが始まりまして、にわかファンの一人としてサムライブルーを応援したいと思います。
 まあ、本当に以前からサッカー好きな人からみれば、知ったような口ぶりで選手の能力や戦術なんぞを語るにわかは正直うざったいでしょうが、4年に1度の事なので大目に見てあげてくださいね。

 あと、きわどい格好の各国のおねーちゃん画像が1枚でも多くネット上に出回りますように щ(゚д゚щ)カモ〜ン

6月5日

 咳が止まりません。
 咳き込みすぎて何度も吐いてしまうくらい止まりません。
 で、部屋の空気が悪いのかと窓開けたら、ぶ〜んとハチさん来場。で、タンスの奥に行ったっきり………。

 お願いですから部屋内で巣を作るのだけは止めてくださいね(つД`)

 今、YAHOOのニュースで見たんですが、今後フジテレビでPRIDEの放映一切やめるそうです。何かもう、いいこと無いっすねえ。
 空から虎縞ビキニの角生えた女の子でも降ってこないっすかねえ。

5月30日

 ちょっとHP内をおされにしました。

 さて、先週のお話になりますが。
 NYチェイスというボードゲームがありまして。一人の犯人と複数の刑事に分かれて逃げるか捕まえるかを争うゲームです。
 これ、スコットランドヤードというゲームのアメリカ版でして。ただ決定的に違うのがNY版の方は「絶対犯人側が負ける」バランス調整になってる事です。

 いいや、そんな事はねえ!逃げきってみせるぜ!と犯人役をかって出たダメナデさん。

 見事に捕まりました。洒落抜きで胃が痛くなりダウンしました。どんだけストレスの無い生活を送っていたか証明されてしまいました。

5月21日

CG集第4弾、販売開始です。
 
 ダメナデの明日の生活のため、こぞって購入してください。
 ヘ(゚д゚ヘ)(ノ゚д゚)ノヘ(゚д゚ヘ)(ノ゚д゚)ノ

 何はともあれ、「CG集告知」のページをご覧になって下さい。<(_ _)>

5月17日

 ちょっと毛色を変えまして、現在ダメナデがおすすめする漫画をご紹介。

・王様の仕立て屋(スーパージャンプ刊)
 大河原遁 著
・ハヤテのごとく!(週刊サンデー刊)
 畑健二郎 著
・コンシェルジュ(コミックバンチ刊)
 藤栄道彦 作画

 たくさんありますが、今はこれを推します。王様〜はチョイ悪おやじのジローラモさんもおすすめしてます。

 CG集販売はもう少しお待ちください。

5月13日

 まあ、えらい難産でした。
 ってゆーか、集中力がね。何か栄養素が足りないのか……すごい色々足りない気もしますが、とにかく作業を長時間続けられないというか。

 で、何とか完成しました。新作CG集。販売開始は5月末くらいかと思います。一応、回を追うごとに技術的にも向上しているんではとの自負もありますので、よろしければ1枚どぞー。

5月6日

 最近、情報収集をしていない事を痛感してます。先日もHEROS見逃したし、知らない間にソウルキャリバーVがゲーセンで稼動しているし。

 PRIDEも見逃すところでした。偶然、つけっぱなしのテレビに高阪さんが映り、事無きを得ました。
 やっぱりノゲイラはすごいなあ。ジョシュが体を絞っていてちょっとびっくり。藤田は……次回大丈夫かなあ。美濃輪ヘブンならず。

 連休中、友人と共に死ぬ気で遊びました。もう若くないのでつらいです。次からはゆっくりとした行程を組みたいと思います。

4月27日

 最近、とんと絵的な更新が途絶えて申し訳ありません。今、タクティクスオウガ外伝熱が再燃しまして。中古で2個目のソフトを買ってきて一人対戦でアイテムを集めている日々です。

 この前本屋で思った事を。
 アニメージュの表紙に「OKAMA大好き!」の文字。表紙絵はOKAMAさん。
 しかし語弊のあるコピーというか……最近アニメ界のあちこちで名前をよく見る彼ですが、いまだ同人誌でエロい漫画描いてた頃からのペンネームをそのまま使っているその侠気に1票。

4月13日

 砂沙美ちゃんは僕達の手から離れ、遠い世界に行ってしまいました。

 本日、WOWOWで『砂沙美・魔法少女クラブ』の第1回が放映されました。
 衝撃の新キャラデザに、かなりの拒絶反応を感じながらもそれでもかすかに期待を抱いて視聴しました。出来次第では久し振りに「毎週録画」しようかとも思っていました、が。

 作画はすこぶる良いです。
 ストーリーは小学校・低学年・女の子向けと思われる内容で、おっさんの僕達が四の五の熱く語るものではないです。
 一番個人的にあかんかったのは、砂沙美ちゃんとクラスメイト達の中の人たちが
壊滅的に下手。

 トリアエズヨコヤマチサニアヤマレー

4月6日

 ちょっと微笑ましいエピソードをひとつ。

 レンタル屋さんで借りるソフトを物色していますと、5歳くらいの男の子とその妹らしき女の子がいまして。
 で、妹さんがお兄ちゃんの背中に体を擦り付けて「あ〜ん、あ〜〜ん♪」とやってるではありませんか。

 この子らの御両親、エッチは子供が寝てからにしなさい。

4月1日

 いやあ、春っスね。

 雪降ってますけどね。積もってますけどね。
 本当、除雪車が通るせいで(家の前の)除雪をしなきゃならなくなるって、本末転倒?いいかげんにせえよ、三○産業の運転手。
 土建屋さんも公共事業が減って大変で、除雪の請負で少しでも儲けなきゃ、ってのがわかってなきゃ怒鳴りこんでるところです。

 無職になって1年が経ってしまいました。

 頑張らなきゃねえ。ははは………。

3月21日

     ___ハ__
チャ   、____丿
 チャ   ゙゙( ゚━゚)   アミーゴ アミーゴ
  チャ  /゙゙゙c○c○))  アミーゴ アミーゴ


 え〜、そんな訳でですね。
 勝ってしまいましたね。みんなで文句たらたら言いながら見てた今回のWBC。終わってみれば日本の優勝で幕を閉じました。

チャ   ___ハ__
 チャ  、____丿
  チャ   (゚━゚ )゙゙  アモーレ アモーレ
  ((( ○。○。゙゙゙\   アモーレ アモーレ

 正直、今回の優勝は半分はメキシコのものと言っても過言ではありません。
 グラシアス、アミーゴ!!

 __ハ__
 、____丿
  ゙゙( ゚━゚) ○ メヒコ!
  /゙゙゙○彡    メヒコ!

3月17日

  __ハ__
 、____丿
  ゙゙( ゚━゚) ○ メキシコ!
  /゙゙゙○彡   メキシコ!

 まず、メキシコの国の方々に謝りたい。
 勝つ訳がないと思ってました。勝てる訳がないと思ってました。
 しっかり2点とっての勝利は、びっくりです。さすがメキシカンストレッチの本場。ルチャリブレ。ドンタコス。

 しっかし、なんで野球にこんな一喜一憂してるのかなあ、僕。昔はダーティペアやうる星やつらの放映をつぶしまくる憎いやつだったんですけどね。

 あとは三度目の正直で韓国に勝利してくれれば……キューバorドミニカには勝てる気がしませんので準優勝でいいです。

3月9日

 また、無職なおじさんの愚痴を一つ二つ。

@亀田くん、チンコ殴っちゃいけません。

 あれはローブローだろ。誰が見てもローブローだろ。日本期待の星かなんか知らないけど、マスコミもいまさら引くに引けないのかまるで見ないふりだし。
 匿名掲示板に、ヤクザとの関係がまことしやかに書き込みされてるけど、本当?

Aバカコメンテイター

 フジの夜のニュース番組だったかなあ。フィギュアの荒川選手とかの「もっと援助を」発言に対して「金なんかより、選手達はもっと精神面の強化などやることがあるはず」と真っ向否定した年配のバカコメンテイターがいまして。2日連続同じ発言してまして。
 スケートリンクも無い土地からトップ選手が出てきますか?精神力でなんとでもなると?本当おバカ。

3月1日

 鳥インフルエンザなんて、申し訳ないですけど対岸の火事だと思ってたんですよ。知り合いに養鶏業者さんもいませんし。最悪フライドチキンや鳥串食えなくなってもいいかなあ、とか。

 こないだのニュースで、鳥インフルエンザの影響で、リオのカーニバルに使う飾り用の羽が異常に高騰して困っているというのをやってました。

何してくれてんねん鳥インフルエンザァァァ!!!

2月22日

 帯状疱疹(たいじょうほうしん)

 お腹から背中にかけて帯状に水ぶくれが現れる病気。一般的には体の左右どちらか一方に出るが、病気などで免疫力が低下しているときには帯状のものに加えて水ぼうそうのような水ぶくれが全身に出る場合がある。さらにウイルスは神経を通って皮膚に出てくるため、激しい痛みを伴うことが多いのも特徴。

「部屋とYシャツと帯状疱疹」
民明書房刊

 これが現在、ダメナデさんを襲っている病魔です。
 ああ、よかった。内臓のどこかやられたと思ってたもん。初手術&初入院かと思ってたもん。そのうち自然に治るってさ、これ。

 ぱわあぁ\(^▽^)/ぁあああ

2月20日

 ただいま絶不調。_| ̄|○
 
 左脇腹から背中にかけての痛みが取れません。恐らく寝違えたものと思われます。それ以外に心当たりが無いですもん。多分「寝過ぎ」が原因。ばちあたりもいいとこ。

 で、そこらへんが創作活動へのモチベーションをずんどこに下げております。CG集用のCGなんて1枚が4日経っても5日経っても完成しません。
 いい感じに仕上がっているんですけどね。4月までには完成させたかったけど無理っぽいなあ………(-_-|||

2月11日

 つい先日、知人からとあるサイトを教えてもらいました。
 プロの絵描きさんのサイトなんですが、「KAZUHA ROOM」というとこです。よくふたばとかにそのイラストが貼られています。
「ああ、イラストサイトというのはこうあるべきだなあ」と。やっぱり、1日1枚のイラストをアップってすごい事だと思います。しかもあのクオリティ。
 僕のところも、1日延べ人数にして300〜400人の方が閲覧しています。できるならば、更新をまめにして少しでも昨日と違うページを披露したいじゃないですか。

 でも無理。上には上がいるんだなあ、世界には。(´・ω・`)

2月2日

 HPの容量アップのため、アドレスが変更になりました。おかげで随分楽になるはずです。
 以前だと、定期的におまけ画像の古いのから消していかないと満杯になってしまっていたので、その作業がめんどくさかった訳ですが、これで大分効率的になります。
 
 で、カウンターが変更になった訳ですが、これがまた一苦労しまして。ようやく良さげなのを見つけて貼り付けました。なんかカウンターの数字動いてないようでしたら、BBSにでも書き込みよろしくお願いします。

1月28日

 このあいだの日記でおかしな格闘ゲームの夢を見たお話をしましたが、つい昨日は前田日明からスリーパーでタップを奪う夢を見ました。

 まあ、最近ちょっと時間があいた時に、昔録画したリングスのビデオを見てるからなんでしょうけど。
 最近の総合格闘技はなんであんなに足関節を取りにいかないんだろう。

1月19日

 夕食後、ちょっと仮眠をとりまして。

 夢を見ました。
 新発売の格闘ゲームらしきものが目の前にありまして、横にシステムを簡単に解説したインストカードがありまして。
 各キャラ共通のコマンドらしいのですが、超必殺技とかゲージを溜めるとかに混じってこんなのが。

 ↓K……クソをする

 (;´Д`)………え?
 何か、このゲームの売りらしく、煽り文句も上にあったりして。

 目が覚めて後悔したのは、その↓Kを実際にやってみなかった事です。はたしてどんなグラフィックが!?
 ちなみに開発会社はSNKプレイモアらしくって、「KOFよりリョウ・サカザキ参戦!」というコピーがあったのを覚えています。

1月7日

 ゲームは1日1時間まで

 いやあ、わかっちゃいるんですけどね。大体、ソウルキャリバーVをやりだしたのはCGの資料としてなんですが……ミイラ取りがミイラというか……。

 サルのようにキャリバー三昧。
 今もデータ破損の危険に怯えながらロストクロニクルモードをプレイしております。やることあるのにー。

平成18年1月1日

 あけましておめでとうございます。

 冬コミのご報告を………。
 CG集合併号を50枚、新作を50枚、計100枚を持ち込みまして、お買い上げいただいた総数は両方合わせて36枚でした。ありがとうございます♪

 しかし、他のサークルさんのCG集を見るに、今回の僕の作品は少し手抜きだった感が強いです。期日が短かったのはありますが、今更ながら残念です。

 夏コミでリベンジだ!
 Σ( ̄□ ̄;)マダヤルノ!?