平成21年  戻る→

12月20日

 隙あらばいやらしいですね!(エルエルさん談)

 地元を車で走ってたらですね、とあるお店の前に可愛らしい字体ののぼりが立ってまして。
 
口 唇 ヘ ル スって。

 え!?こんな田舎にそんなやらしいお店が!?

 よーく見ると口唇ヘル「ペ」スでした。薬屋さんでした。まあ、こんな小さな街では、この手の店ができてもお客も店員さんも知り合いの可能性大ですけどね。いややそんなアットホームな風俗店。

12月10日

 新型インフルエンザにかかりました。

 ちょっとの間、活動できそうにありません(´・ω・`)

11月29日

 ショック。本当にショック。

 ニュースを見てたらですね。僕の住んでる町で無理心中っぽい事件があったそうなんですよ。

 で、それがそば屋だというので、「あれ!?もしや!?」と思ってネットを調べてみたら案の定、いっっっっつもそこでお昼をいただいているなじみのお店でね。
 ニュースを見ると、どうやら介護疲れによる心中ではないかとの事。

 ああ・・・・大好きな親子うどん(大盛り)、もう食べられないのかなあ・・・・。

11月16日

 販売開始でございます。

画集ダメナデ
「ANGEL'S PAINTS」

 詳しくは右の「CG集告知」をどうぞ。

 今回の売り上げでPC用の液晶モニター購入を考えております。正直、液晶モニターで見た自分の絵の塗りは何か物足りない感じなんですが、現在僕の絵を見ていただいている皆さんの大半が液晶モニターを使用している(多分)事を考えるとそろそろ変え時かな、と。

 CRTだと、夏に熱風を噴き出して部屋の温度が無駄に上がるしね。でも、見た目でCRT画面を上回る液晶を見たことがないです。あくまでも個人的な意見というか嗜好というか、ですが。

11月10日

 やっとできた。( ̄ω ̄)

 1年の沈黙を破って、今やっと新作CG集が完成しました。描いても描いても終わらない気がしていた長〜〜い作業でしたがようやくピリオドです。

 今回のネタはマク○スです。2とゼロは無視しました。だって見てないもん。あ、ゼロは見たっけっか。今回の売りは「そのキャラについて違和感のない『背景』」です。

 なんじゃそりゃ(´・ω・`)

 今、DLサイトコムさんに申請しました。何事もなければ10日以内に販売開始になるんではないでしょうか。他のDLサイトさんはおいおい手続きをしようと思っています。

10月31日

 全国5千万人の画廊ダメナデファンの女子高生諸君、お元気ですか?

 さて、毎月月末〜月頭にギャラリーに新作CGをアップしている当サイトですが、現在CG集作りが佳境に入っておりまして、サイト用の絵は少々遅れることになります。楽しみにしている方々には大変申し訳ありませんが、必ず描きますのでまったりお待ちください。m(_ _)m

 ちょっと前のことですが、今携帯配信で地域警察からいろいろ情報が流れてきてるらしいですよね。それを知人から見せてもらったら「最近、外国人が子供の写真を無断で撮っているとの情報があるので気をつけて」との警察からの情報が。

 え〜〜〜と。

 
……それってダメなの!?
 もしそれが社会規範上問題なら、もしかすると僕はとっくの昔に地域の警察からマークされています。やべっ。

10月21日

 ダンダンダンデンダンダ ダンダンダンデンダンダ
 ダンダンダンデンダンダ ダンダンダンデンダンダ
 ジャーン ジャジャジャーン ジャジャジャーン
 ジャジャジャーンジャラジャジャジャジャ
(スタン・ハンセンの入場曲『サンライズ』)



 そんなわけでWiiを買いましたさ。

 新作のスパロボのため
だけに買いましたさ。
 
 そうは言ってもそれだけでは何なので、通信通して買える昔のファミコンソフトとかをいくつか落としてやってみたんですがね。いやあ、衰えてますわ。
 R−TYPEの2面目の安全地帯を忘れてたり、大魔界村は2面目の途中からぜんぜん先にすすめなかったり。

10月10日

 DLsite.comさんからメールが来ました。

 利用者の皆さんが検索するそのワードベスト20なんてのが書かれていまして。
「公表は控えてね」との事なので詳しく語れませんが、たったひとつ言える事があります。

 
俺のCG集、絶対売れねえ

 うちのCG集に該当する内容、ひとつもかぶらないでやんの。(´・ω・`)

10月1日

 十月に突入。

 え〜、こちらの左上に入場者数のカウンター、ありますよね?地味に毎日チェックしてるんですけどね。
 
 ゆるやか〜〜〜〜に右肩下がりなんですよねぇ。
 まあ、ある程度通っていただければ「絵をチェックするだけなら月に1回見にくればいいんだな」というのがわかってしまいますからね( ^-^;
 現在はCG集作成にウェイトを置いてるので、非エロ絵やGIFアニとかも全然作れてないですし。

 いろんな意味で早くCG集を片付けなければならない今日この頃。地球防衛軍「2」なんかやってる場合ではないですよ?

9月26日

 ん〜〜〜〜とですね。
 
 新作CG集ですが、年内完成が危ぶまれています。
 誰か集中力ください。机の前に2時間いれません。
 不思議なことに月産2枚が不動です。時間はあるのになあ。気付いたら月日がたってるんですよね。

 マクロスF劇場版までに間に合うかなあ………。

「劇場版マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜」2009年11月21日(土)全国ロードショー

 無理くさい…………_| ̄|○

9月8日

 先日、親戚の結婚式に出席するために飛行機に乗って本州に行きました。うちの父親は足が悪いため、航空会社に連絡して車椅子を借りまして。
 そんでもって「優先搭乗」ということで、一般の方より少し早めに搭乗させてもらいました。座席について隣に父親も座り、スッチャデスさんが特別に機内の説明をしてくださったんですが、僕の足元に膝をついてすんげー近くで説明するんですよ。結構おっぱい大きめな人だったんですが、その胸を僕の膝に押し付けるようにして座席下の説明とかするんですよ。

 その時に僕が思った正直な感想。あ、全世界のスッチャデスさん、ごめんなさいね。

「風俗店って
 こんな感じかなあ」

9月1日

 政治の世界も政権交代が決定し、これから大きく世の中が変わっていくんですかねえ。まったく良くなる気がしないのは気のせいですかねえ。

 まあ、ちょっと前に麻生さんがまた失言した時に、あまりの腹立たしさにBBSに超長文を書き込もうとしたんですが、全文書き終えた時に「でもエロ絵サイトで書くことじゃないよね」と寸前でアップをとりやめました。

 僕に出来ることは、ちんちんいじりながらエロい絵を描くことだけです。

 そのエロ絵描きも、CG集用の絵が月産2枚という目を覆いたくなるような現状ですが………タスケテー

8月23日

 ひどいよローソン。

 ある日、お昼ご飯としてローソンでおにぎりを購入しました。その名も『なまらビッグおにぎり 鮭醤油』。おにぎり2個分のボリュームと銘打ってまして、「じゃあこれとあとゆで玉子買ってOKかな」と家に帰ってさっそくランチタイム。

 ところが、おにぎりさんいくらかじっても鮭が出てこない。で、中央やや下まで食べ進んでいったところ「つるん」としたものが。

 丸々1個のゆで玉子。

 慌てておにぎりのパッケージをごみ箱から取り出し、よく見てみると「鮭醤油」の横に小さく「味付半熟煮玉子、丸々1個をおにぎりにして海苔と鮭醤油で包みました」との文句が。鮭は具ではなく醤油に足されたエキスだけのようで。

 鮭醤油の文字でかすぎ!煮玉子の文字小さすぎ!ゆで玉子かぶっちゃったじゃん!なんかもー、すごく騙された感じとゆーか敗北したとゆーか。

 みんなも気をつけなはれやっ!!

8月12日

 え〜「アラフォー」です。
 来年は「フォー」です。

 歳のせいか、エロいものより可愛いものへのレーダーが働きます。このところ特にそんな感じです。
 
 今日、本屋さんで見つけた1冊。やっぱり全国の本屋さん、単行本を立ち読みできる環境は必要ですよ。

8月8日

 出遅れた!

 え〜とですね、
マリー☆プログラム CG集第8弾
「檻の中の八月 2」

 8/7の時点で発売開始になってました。今見たらいい感じに売れてました。

 詳しくは→の「出張告知」をご覧になってください。

8月4日

 今日はやっと「暑い」日になりましたこちら北海道に、HOTな情報が飛び込んでまいりました。

マリー☆プログラム CG集第8弾
「檻の中の八月 2」

 近日発売予定だそうです。ワン○ースものです。8月中旬くらいかな?夏コミ用の作品がDLサイトに溢れかえる前に発売開始になるか!?発売開始になりましたら、いつものごとく当サイトで宣伝かましたいと思っています。

 ・・・僕?僕のですか?


 頑張ってますよ?

8月1日

 でも衣装はアニメ版( ^-^;→

 さて、知らん間に8月になりました。
 今テレビで見ている、というか絵描き作業中に夜中流しているのが『世界水泳』。これがまた、何というかカナヅチの僕が偉そうに言うのも筋違いですが。

 世界記録意味ねえなー。新型水着ありきじゃん。あんな個人競技で「一人で着れない、これがないと戦えない」水着って。今回世界新記録が連発ですが、じゃあイアン・ソープが出した過去の世界記録はたいしたことないのかと言ったらそんな筈はなく、おそらく全盛時のソープが最新水着着てたら未だ世界記録保持者は彼だったんじゃないの?

 実力は世界一だが新型水着を着ないと、着用している実力世界二位の人に勝てない、そんな優劣を決めるのが「道具」ってどうよ?世界記録が認定される個人競技で他にそんなんあります?実際、今回新型水着を着て優勝したある女子選手が「現在の水着事情は問題がある」と不満げに会見していました。自分の優勝を素直に喜べないといった感じで。

 世界一を決めるんだったら、使う道具は全選手イコールコンディションでやらせてやれよ。水着くらい一人で着れるもの使えよ。

7月23日

 その1。

 寒い。日本全国津々浦々に絶賛夏開催中な季節なはずなのに、半袖だとちょっと寒いです。おまけに雨続きで花壇にきびしいです。僕の住んでるところも今週末「夏祭り」なんですが、この調子だと女性の薄着も期待できません。

 その2。

 大正野球娘。
 小説・アニメ・漫画と各種取り揃えた本作ですが、僕は最初は漫画から入りました。なので僕にとってはこの伊藤伸平版が「基本」になってしまいました。
 そんなわけで、巷では一番人気のアニメがど〜〜〜〜にも違和感があります。なんか違う、と。
 数年ぶりに買った小説がこれというのもなんだったのですが、「原作」である小説を読んでみるとどうやらあの漫画の方が余程原作準拠だということを知りました。「アニ(メ)は鬼子です」とセイラさんも言ってました。

7月12日

 

Not currently engaged in Employment, Education or Training」の略語であり、日本語訳は「教育を受けておらず、労働をしておらず、職業訓練もしていない」
 日本内閣府の定義では「高校や大学などの学校及び予備校・専修学校などに通学しておらず、配偶者のいない独身者であり、ふだん収入を伴う仕事をしていない15歳以上 34歳以下の個人」

 残念ながら年齢の部分
のみ該当しません。

7月1日

 友情とネタ、どちらをとるべきか?

 先日、友人たちと帯広に遊びに行ったんですけどね。ちょいとメイドカフェとネコカフェとやらを見てこようというお話になりましてね。

 そちらのメイドカフェは、まあ通常のメイドカフェとはちょっと違う感じのとこでして、メイドを愛でて萌え萌え〜というのではなくて、漫画やアニメ・ゲームが好きな人の憩いの場所的な感じ。思い思いにゲームを黙々とやってたりしてます。どう見ても年上のおっさん顔の店長さんが、僕より6歳も年下で絶句したり。

 で、そのあとネコカフェに行く訳ですが、そこでちょっと面白いお話がありました、が、それを話してしまうとその主人公となる小学校からの友人がものすごく「かっこわるい」人になってしまうので、「やめろ」と言われております。
まあ、そんなにまめに友人もこのサイトをチェックしてはいないでしょうし、彼が勤めているところの人達だってこんなサイトを見てはいないでしょうし、ぶっちゃけたっていいんですけど。でも僕は笑いより友情をとることにしました。人として。社会人として。

 なんて言いながら、この友人が過去に入院しているときに、外出するのに「迎えに来てくれ」との依頼を蹴って、サンバカーニバルを見にいったことがあるんですけどね。しかもこの時、結局サンバカーニバルは開催されず、サンバ見れないわ人としての評価は下がるわ散々でした。

 帰りはなんか眠くて、眠気覚ましに車中でアニソンのイントロクイズとかやりながら帰りました。アラフォー4人で。

 さて、お話はまるで変わりまして、やっと新作CG集用の絵の6枚目が完成しました。本当にCG集自体の完成が今年中に達成できるか微妙になってまいりました。月産2枚ってどうよ?まあ、亀の歩みの如く頑張っておりますので完成した暁にはよろしくお願いいたします。

 次は「けいおん!」話。
 最終話後の番外話も終わり、本当にアニメは終わった訳ですが、ちょっと感想を。
 アニメを見終わって、やっと今まで見ないようにしてきた原作である漫画のほうを読んだんですが、いやあ、アニメの脚本は上手いなあと思いましたよ。漫画の場合は、アニメ最終話のとこのお話が淡々と終わるんですよ。それをちゃんと「最終話」として唯を主人公として盛り立てて終わらせたのはえらいと思いました。このアニメ版最終話がすごくよかっただけに。

 番外話の拍子抜けなこと。いや、あれなんですよ。「天地無用!」好きには番外編=本編より面白いがデフォなもんで余計にそう感じるのかもしれませんが、な〜んかつまんない出来でした。京アニスタッフは番外編作りが下手なんですかね。らき☆すたのOVAもな〜んか「なんだかなあ」な出来だったし。だからってシャフトみたいにスタッフの内輪ウケネタを延々見せられるのもうんざりしますけど。それでも「そこ以外」の部分は大好きなので絶望先生第3期は楽しみなんですけど( ^-^;

 はい次は「大正野球娘。」しかも漫画版のほう。
 過去において徳間書店に痛い目にあわされたのにリュウで連載して僕を驚かせた伊藤伸平先生ですが、きっと原作である小説やこれから始まるアニメとはだいぶ違うんだろうなあと思える独特の展開にニヤニヤしながら読んでいます。なんて言いながらこれが小説に忠実な話だったりしたら笑いますが。
 それにしても月刊連載でまともに描けない漫画家さんもどうかと思いますが。下書きのえんぴつ線を商業誌にのせちゃうのはどうよ。

 今まであんまり日記も書いてなかった反動か、今回えらい長文で申し訳ありません。暇を持て余している方はお読みください。

6月24日

  
 ………いやあ、いろいろありますよ?まだ番外話残っているし。

6月13日

 豊胸手術した女性を「巨乳」と呼ぶのは、シークレットシューズ履いてる人を「背が高い」と言うのと同義だ、が座右の銘の私ダメナデです。

 ネットではアニメ「けいおん!」の最終回についてニュースになっちゃたりしてなんだかなあなこの頃ですが、僕の一番の興味事は
Wiiでスパロボが出ちゃう
という事です。まあ、今時点で情報源がネットの掲示板なのですが、それによると新規参戦作品で
アイアンリーガー
とか。エエエエェェ( ̄□ ̄;)ェェエエエエ!

 スパロボのためだけにニンテンドー64・ゲームキューブを買った男としましては…………これも買わなきゃならんのかなあ。

6月7日

 一部で「もう澪はいらない」などとすら言われている、けいおん!新キャラのあずにゃんですが、僕的には今イチぱっとしないなあ。

 唯のダメっ子ぶりが可愛いと感じる今日この頃。きっと彼女はものすごく環境に恵まれて育ったのだろうな。周囲にイヤな奴なんか一人もいなかったんだろうな。
 それにしても、あそこの姉妹仲の良さは異常。

6月1日

 6月になりました。TOP絵は、本当は傘をさした梅雨の季節っぽい絵にしようと思ったのですが、傘を描くのがめんどくさいので速攻でパスしました。

 こないだまた知人たちとWiiカラオケをやりましたさ。けいおん!はOPしか入ってなかったです。ハルヒちゃんも入ってなかったです。悔しいです。などと言いながらAM1:30〜6:00までやってました。元気な中年たち。

 それにつけても、天地無用関係で入っている歌が「鷲羽の子守唄」だけってのはどうよ?

5月26日

 ノロノロと4枚目完成〜( ̄◇ ̄)
 

 栗本薫さんが亡くなったり、北朝鮮が核実験やらかしたりと世界はいろいろ動いてますなあ。

 こないだネトラジ聞きながら作業してたんですが、その時かけてたところが知ってるアニソンばかりかけてましてね。僕のPCの中に入っているmp3を抜き出してかけてるんじゃないかと怖くなったくらい。
 鬼のように放映本数の多いアニメな昨今、知ってる曲ばかりかかるというのがどんだけ奇跡かというお話でした。最近友人とカラオケ行っても、お互い歌うアニソンが何の曲かわからなかったりするしね。

5月18日

 日記すらお留守になっていて大変申し訳ないです。
 

 現在、新作CG集用の絵をノロノロと作成しております。美樹本キャラは難しいです。自分風に崩すと誰なんだかキャラにすぐなってしまいます。

 話変わって、こないだ地元のイベントで吉本の芸人さん3組が来たので見にいきました。レッドカーペットでしか見たことなかったので、長尺のネタは新鮮でした。
 ってゆーか、くまだまさしって面白いじゃん。

5月1日

 巷では豚インフルエンザの脅威が毎日お茶の間に放送され、GWの雰囲気もすっかり台無しな感じですねえ。

 せめてうちのサイトだけでも、ちょいエロな雰囲気を滲ませていこうと思っております。

 で、今回の新作自作絵は最新といっていい作品からです。
『異世界の聖機師○語』です。天地シリーズということで見る前から期待していたのですが、実際視聴してあまりの、なんというか「ダメナデ脳内に馴染む」その程度といったら、これのためにブルーレイプレーヤーを購入する決心をしたくらいです。

 そんでもって今回思ったんですが、梶島ワールドのエロCG集を出したらどのくらい賛同を得るかなあ。天地・プリサミ・フォトン・デュアルごちゃ混ぜで。

 まあ、今やってるマクロスものの完成がいつになるかわからんのですがね………( ̄◇ ̄)

4月26日

 本日夕方6時半、ご近所の映像です。大雪です。
  

 いやあ、本当に天気予報って当たるんだなあ。半日でここまで積もりましたよ。
 せっかくいろいろ生えてきたうちの花壇が………(つД`)
 数日後には気温20度になる予定とのこと。

 
足して2で割れよ!

4月22日

 イソラシさんのセカンド単行本
『乙女×発情』発売中です。
 皆さんご贔屓に(・`ω´・)ノ

 さて、他の方の宣伝ばかりで自分のがお留守になって結構経ちますが、やっと新作用のCGを描き始めました。基本絵19枚のうちの1枚を昨日完成させました。CG集自体が完成するのはいつかなー。

 ちなみに今回のCG集のお題は「マクロス」です。2とゼロは無視する予定です。

 いや、本当にいつ完成するかな………'`,、('∀`) '`,、

4月7日

 花壇もフクジュソウやクロッカスが咲き、これから園芸者にとって楽しい季節ですよ。

 さて、コミックメガストアで頑張ってらっしゃるイソラシさんが、今月2冊目の単行本を出しますよ!

コアマガジン社より
「乙女×発情」
    4/18(土)発売


 P2Pとかじゃなくてちゃんと買いましょう。
 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 以上、イソラシ後援会北海道道東支部、支部長ダメナデよりのお知らせでした。

4月1日

 にゃーんにゃーんにゃんころじーで(以下略)

 エイプリルフールですが、粋なウソも思い浮かびません。かといって真偽のほどがわからないのとか、嫌な気分になるウソもどうかと思いますし。

 そんな訳で画廊ダメナデ的にはこうしました。

 
世界が平和になりました。

 そして

 
世界がむやみにエロくなりました。

 ←非エロ置場に置きました

3月30日

 にゃーんにゃーんにゃんころじーで人類にゃー(暫定)

 え〜今までですね、「涼宮ハルヒの憂鬱」については小説も漫画もアニメもまともに見たことも読んだこともなかったんですよ。それでも毎日ネットを見ていれば、おぼろげながらどんな話かとか、どのキャラが鶴屋さんかとかはわかるんです。でも、まるで見る気はしなかったんですよ。あ、『ハレ晴レユカイ』は歌えますが。

 何が言いたいかと申しますと。
 
 『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』はめがっさ面白いなあ、と。

3月20日

 久々に新作映画をレンタルで借りてきました。

「アイアンマン」。マーベルのアメコミの実写化です。TVのコマーシャルで見て面白そうだったもので。何せ、作品を見る際のハードルが低いことには定評のあるダメナデさん。他の人がどうであろうと、楽しめて見れるだろうとさっそく視聴。

 で、正直な感想を。

 

3月12日

 情報は重要だよねー。

 僕は結構前から「ネクタリスやりてー」「キングオブキングスやりてー」(※ネクタリス…PCエンジンのゲーム。シミュレーションもの ※キングオブキングス…ファミコンのゲーム。これもシミュレーションもの)と言っていたのですが、このところ更にやりたくなり「この際エミュレーターものでも……」とネットで調べたところ、どちらもプレイステーションで出ていたことが判明。

 しかも近所のゲーム屋さんにキングオブキングスの方が中古で売ってまして(「ナムコアンソロジー2」の中に入っている4つのゲームのうちの一つ)。高かったですけどね。4千円出して買いました。10年前に出た初代プレステのソフトが4千円………(つД`)

 これをやるだけやり倒したら、ネクタリスの中古を通販で(こっちは安い)買おうと思っています。

3月5日

 僕、最低。_| ̄|○

 今日、新作CGをアップしたんですがそれはそれとして。
 父親がちょいと具合が悪くなり、検査入院することになりまして。病院に行って父親が看護婦さんにいろいろ質問を受けていたのですが………僕その横にいましてね。

 その看護婦さん、若くて
おっぱい大きいんですよ。ついつい目線が胸にいくんですよ。で、自分を心の中で叱咤して視線をそらして。でも気付いたらまた横からおっぱい見てて。

 人として軸がぶれすぎだ、僕。みんなはどう?

3月1日

 TOP絵が変わりました。

 基本、背景は自分で撮った写真なわけですが、「3月」というのは北海道では表しにくい月なんですよ。だって風景はまったくもって「冬」なんですもん。梅も桃も咲いてやしない。

 そんな訳で本来4月の風景の「ミズバショウ」さんに登場していただきました。

2月17日

 やっとこ今月の1枚を描き終えました。

 すぐに次の1枚を描かなきゃならないけどね。本当、パッパッと絵を描ける人はすごいなあ。まあ、僕の場合最大の敵は「やる気」なんですけどね。

 ところでマリーさんの新作CG集が出ましたよ。

マリー☆プログラム CG集第7弾
「DEAD END TURN」
 
 全部俺のターンというわけですよ。精力的です、マリーさん。性的な意味で。僕もがんばらなくちゃ。

 OSが2000からXPになりました。中身も変わりました。あいかわらず本人はスペックわかっておりません。で、以前登録した顔文字がどこにいったのか探さなきゃ。どっかにあると思うんですけどね。

2月7日

 うろ覚えで描くもんじゃない。

 今回のTOP絵ですが、イチローさんを模して描いたつもりなんですが、あらかた描き終えた頃にふと実際のイチロー画像をググってみたら、なんと。
 左打席なのね、本当は。そりゃそうだ。右打席ならあんなに内野安打が多い訳がないのに、何を思ったか右打席に描いてしまいました。そんでもってバット持ってない方の手も、引っ張るのはユニフォームの「肩口」なのね。

 お話変わって2週間くらい前の事ですが、知人がWiiカラオケを購入したのでやりましょうとのお誘いを受けて、皆で借りてる借家で歌ったわけですが。
 いいわ、あれ。正直「家カラ」ってどうよ、とも思っていましたがいざやってみたらめちゃめちゃ楽しいです。まあ、カラオケ大好きなのもあるんですけどね。周囲に迷惑がかからない環境で、複数の友人の都合がつく方にはお勧めですよ♪

1月25日

 今、僕のパソコンから異音がしてます。

 え〜とCPUクーラーっていうんですか?何か中でくるくる回っているやつ。あれが音の原因らしいです。
 正直うるさくて気になって仕方がないのですが、近々僕のパソコンが知人の手によって生まれ変わる予定ですのでそれまで我慢しようと思ってます。

 根本的にパソコンとか全然わからない男でして、自分のパソコンのスペックとか知らないんですよね。逆に知人に聞いたりしてます。「僕の機械に入っているCPUって何?」って感じ。
 これを機会にOSも2000からXPになる予定です。僕は全然2000で問題ないんですが、環境がそれを許さないんですよね。ウイルスバスターだって「2000は対応してません」とか生意気な事言いやがる。使うはずの道具に使われている感がしてなりません。

1月15日

 本来、ひと月に1回がエロ絵更新の頻度なんですが、今回ちょっと描きたくなって2枚目をアップしました。

 版権絵ですので、パッと見幼女虐待じゃないの?と見えるけどそんなことないのよ、という絵になりました。基本ロリに興味ないんですけど、原作で登場した彼氏くんとのコンビがちょっと良かったので描いてみました。

 偉大なマンガでしたよ、これ。ダメナデに「デブ萌え」という新しいジャンルを開眼させたんですから。

1月7日

「バクマン。」1巻、買っちゃった。
 全国の本屋さん、やっぱり立ち読みをできる環境は作っておいた方がいいですよ?確かにネット販売も便利ですが、実際に中身を見ちゃうと欲しくなるもんですよ?今までさして興味なかった作品でも。

 いや、ジャンプのシステムとかが赤裸々に描かれているのが面白くって。よく掲示板とかで「編集者何も考えてない」とか書き込み見るけど、エロ漫画だってものすごい密度の作者⇔編集間のやりとりしてるんですよ?その結果できたものが面白いか面白くないかはおいといて、「何も考えてない」はありえないですよ?

 あ、あと「それでも町は廻っている」の5巻も買いました。
 いい。今回は歩鳥と紺先輩の話が良かった。あの2人の関係は見ててニヤっとしてしまう。今度紺先輩のエロ絵描こうかな。でも貧乳なんだよねえ。

平成21年1月1日

 今日も今日とてダメナデさん、元日だというのに雪かきの真っ最中です。夕飯後は知人と麻雀の予定です。

 え〜明けましておめでとうございます。

 1月はいろいろエロエロな絵を頑張って描いていこうと思います。いや本当。頑張らなくっちゃね。